人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越し料理BY夫&母

年越し料理BY夫&母_a0060612_18182076.jpg


年越し料理BY夫&母_a0060612_18173836.jpg


毎年、年越しそばは夫が担当することになっている。今年も。

でも今年は娘が仲間とわいわい初日の出を見に行って不在。

娘が誕生して以来、初めて2人分の年越しそば。なので夫は、少しさみしそう。


おせちは私は今年は全く用意しなかった。父のこともあり用意してはいけないと思っていた。

しかし、母曰く。

お祝いしなければそれでよい


とのこと。

そういう母なので用意してあったのをお裾分けしてもらう。


つまり私はまったくさぼってしまった。まったくどうしようもない主婦である。いやこうなると主婦と言ってはいけないと思う。(いいわけがましいですけれど、一応、例年は少し煮物を作ったりおせちの買い出しに行ったりするのです。だけどとにかく家事全般下手だし苦手だから、お恥ずかしい限りなのです。)


掃除と片付けはしました。・・・でもこれも父のこともあり(口実?)大々的にやってはいけないような気が何となくしたので、普通のときより少し丁寧に掃除した程度です。それでよかったのかなあ?風習としては、どうだったのかな?)
by nanaco-bookworm | 2009-12-31 18:18 | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31