人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上司の立場と感謝の気持ち

「上司は思いつきでものを言う」・・・これは

いろいろ考えるところがあって

ちょっぴり悩んだ数年前に購入した本。



これは


組織で働く場合、
同じ人でも
立場が変わると者の考え方や言い方も変わってくる



上司は組織を守る立場にいるから
今までと違うやり方を提案しても
すんなりと受け入れないのは当たり前だ


ということを言っている本のようだ。




「ようだ」


といっているのは


まだ読んでいる途中だからだ。

じゃあ、どういう言い方や行動の仕方をしていけば
組織が改善されていくのだろう。



これから読み進めていったら


そのヒントが見つかるのかもしれないなあ。




先月、池袋の会の勉強会で

どんなつきあいにくい人に対しても
感謝の気持ちを持つと
あんがいうまくいくようになる

という話題になった。

それ以来

無理矢理にでも?感謝の気持ちをもつように感謝できるポイントを探して接するようにしてみている。


そのやりかたは

いまのところ

案外うまくいっている。




この本を読みながらそんなことを考えている。



上司は思いつきでものを言う
by nanaco-bookworm | 2009-11-13 20:01 | How toモノ | Trackback | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31