人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼けと感傷

夕焼けと感傷_a0060612_21505471.jpg


午前中から休日出勤。

あさっては、インフルエンザで延期になっていた

監査の訪問。なので、その準備。環境整備など。



午後まで仕事。


夕方は仕事で使う押し花用のハガキを買いに
ジョイフ◎ホ▲ダに。

ハーブで押し花を作る予定。


ジ◎イフ◎ホンダのアートコーナーを
ウロウロしていると
たのしいものに色々出会う。

来年のカレンダー色々あり。

陶芸の材料あり。

皮の工芸材料あり。

絵の具クレヨンクレパスetc・・・。



とっても大きな読書用拡大鏡を発見。
母のために購入、お土産として。

「百人一首を書道で楽しもう」というNHKの趣味悠々のテキストも母に購入。


父がいなくなった今
日中の一人の時間に、
少しでも気が紛れるように。






今日は夕焼けがきれいだった。

秋だからなのか

それともインターンシップも研究も一段落してほっとして
気が抜けたからなのか


ひとりになると
めそめそした
感傷的な気分に沈む自分がいる。



父のアッシーとなり
よく一緒に行ったジョイフル◎ンダに行ったから
思い出してしまったのだと思う。


こうして

一度思い出して悲しい思いをし、
それを乗り越えると

その次に同じ場所に行っても
もうその気持ちの部分は強くなっているので
大丈夫なのだが。

1度目は、どうもつらい。


ふだんは、もうほとんど立ち直っていると思う自分だけど

そうやって

ふとしたときに思い出してしまう。


いつまでも考えてもしょうがない
と思う自分と

忘れてはかわいそうかな~
と思う自分がいる。

でも、
あまり悲しんでも父が成仏できないだろうから

適度に思い出していこう(^^;)
by nanaco-bookworm | 2009-11-03 22:20 | | Trackback | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31