人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八幡平&ふけの湯温泉

八幡平&ふけの湯温泉_a0060612_22263826.jpg

画像は八幡平国立公園内の鏡沼。
散策しました。

秘湯ふけの湯温泉にも入湯しました。
硫黄の匂いと煙が立ちこめるそばで入った正真正銘の露天風呂。
せまく古くひなびている、ほんもの自然の風呂の効き目には「やられた!」という気持ちにさせられました。料理も女将のこだわり新鮮無添加な山菜料理です。
知る人ぞ知る秘湯という感じで個人的にはとてもオススメだと思いました。

※ただし、
きれい好きな人や設備の整った贅沢なお風呂を期待して行くと
がっかりすると思います。

せまくてぼろくて質素であることに価値をおける人向きです。私は
予備知識無しで行ったので
とても良かったです。

鍵もなく、3人ぐらいしか入れないむき出しの岩のお風呂。
囲いもとたんだけ。
このワイルドさに
誰かに見られたらどうしよう?
とドキドキしました。(*^_^*)

(でもダイジョウブ。一応、外からは、見えないようになってます)

ふけの湯の露天風呂
by nanaco-bookworm | 2007-08-11 22:26 | | Trackback | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31