人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイブックショップ

‪久しぶりに映画を観られた。
マイブックショップ。

イギリスの小さな町に書店を開こうとするも
本などに価値を置かない悪いやつらに邪魔されるフローレンスグリーン。


一見淡々とした映画。

でも私この映画、好き。


人の心の中までは邪魔なんでできないぞー。

書店員の女の子よくやった。


最後まで見終えて、そんな事を感じ考えた。

詳しく書くとネタバレだから書けない。

「退屈」と書かれたレビューもあったが私はこの映画好きだな。特にラストが。

イギリスの田舎町、家具、服、古い建物。
木の床。
いいなぁ。
話よりそちらにも目がいってしまった。

高校時代図書委員になって3年間過ごした大好きだった図書室と、
そこに通ずる階段の磨かれた古い木製の手すりを懐かしく切なく思いだした。

もう建て替えられてそこにはない
あの図書室を。


マイブックショップ_a0060612_20590085.jpeg




by nanaco-bookworm | 2019-03-23 20:55 | ドラマ・映画・テレビ・演劇 | Trackback | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31