人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミナー参加 海辺の生と死

セミナー参加  海辺の生と死_a0060612_22034050.jpeg
有給休暇をとった。でも、この休みを利用して自費で筑波大附属小のベーシックセミナーに参加した。

加藤宣行先生の道徳がめあて。でも、ついでに有名な白石先生の国語と平野先生の音楽も見た。

私の目当ては発問を学ぶこと。
もうひとつのめあては、書く指導の方法や意味を考えること。


セミナー参加  海辺の生と死_a0060612_22040526.jpeg
せっかく上京したのでそのあとテアトル新宿で映画を見た。

島尾敏雄「死の棘」に出てくる実在の妻ミホ。この2人の出会いの純愛物語。

退屈で眠くなったのは、満島ひかりさんの子守唄が心地よいから。
奄美大島の時間の流れがゆっくりだから。

うーん。万人向けではないかもしれない。でも、私はやっぱり好きだなこの映画。

淡々としてた。

奄美の森と海。

ミホがのりうつったみたいなひかりさんの魅力。満島ひかりさんのファンなら見る価値はある。



by nanaco-bookworm | 2017-07-31 21:52 | Trackback | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31