人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメダ珈琲・コレステロール


12月26日
近所の整形外科へ。リハビリで自転車こぎとマッサージ。
腰はまあ大丈夫。
だけど
右手親指の腱鞘炎。だいぶよくなったもののまだ痛い。
早く完治して欲しい~~。


午後は車で20分ほどの循環器系内科へ。
コレステロール値が高いため。
余り気にしていなかったら職場の健康相談で女医さんに叱られてしまった。
もっと気にするようにと。



真剣に循環器系内科へ。

セカンドオピニオンならぬサードオピニオン。

父が脳梗塞心筋梗塞をやり脳出血で亡くなったので私は気にした方がよいそうだ。

DNA的に。

肝臓の値も尋ねて下さった。


お酒のせいだと応えたら笑いながら飲む量を聞かれた。


週に一度、ワインをグラス2杯程度。と答えたら

その程度で数値があがるのはお酒に対する感受性が強いと言われた。



なるほどただの数値だけでは判断なさらない。

その人その人の特徴をしっかり聞きその事実に基づいて判定。

これは私の仕事にも学べる物があるぞ。さすが評判の良いお医者さんはちがう。




その医院の近くにコメダ珈琲があった。

前から行きたかった店。入れてうれしかった!
by nanaco-bookworm | 2016-12-28 23:41 | 健康管理 | Trackback | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31