人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモ

メモ_a0060612_21560195.jpeg
8月20日(土)G大付属小にて研究会。

実践提案された若い女性。

真摯な態度に自分が焦る。

そう。人の提案をお聴きする暇があったら自分が実践しなくては。と。

その夜研究会場周辺自由が丘で会食。ノンアルコールでがまん。


8月21日(日)午前中休養し午後から出勤。

9月からやることについての見通しや構想を考えた。


8月22日(月)台風9号上陸。

不安に思いつつ介護講座の会場へ。

介護福祉士の方のプロ意識に感服。

高齢の方に接する心構えを聞くことすなわち、小さい友達らへのこちらの接し方の構えに通じる物あり学ぶこと多し。

とにかく

「目線を下げる」

「自分が言われていやな言葉は使わない」

「自分の気持ちをうつす鏡が高齢者」



8月23日(火)

9月に行く場所の下見。

よく考えてみたら過去何度も行ったことのある場所だった。

トイレの場所集合場所などの確認。

私が小学生の頃から有るこの施設。キッズダム。

うん十年経っても変わらなくて懐かしい。



夜映画へ。

シンゴジラを見た。

原発津波などを彷彿とさせる映画だった。

気楽に見るつもりで行ったが気楽ではない内容だった。

by nanaco-bookworm | 2016-08-23 21:54 | どうでもよいこと | Trackback | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31