人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休がおわった。

今日は休日出勤で終わった。

とはいえ、リフォームが完成に近づいてきた。

仕事以外の休日の自宅では、とにかく座る暇なく片付け三昧のこの数週間。気の休まる暇がなかった。3連休1日目は片付けで終わった。2日目は映画を見る事ができた。セトウツミ。なんて事ない小品。でも、演技上手な若手2人の演技、楽しめた。70分だから疲れない。疲れない映画をついつい求めてしまう。

読書は、橋のない川の第7部。住井すゑさんは、この第7部を書き終えたあと第8部も描かれるつもりだったのに天国に行ってしまった。

3連休最終日。休日出勤しようとしたら、台所の手元灯の設置で電気屋さんがいらして、出鼻をくじかれた。

やっと昼過ぎ着手し、夜8時半頃までかかってしまった。あとがないから、切羽詰まっていて苦しいけど、追い詰められているから、はかどった。


バタバタ過ぎる日々。夏もバタバタしそうだ。

何かが足りない。何かが抜けている。それが何かを考える余裕がないのがもどかしい。

でも、もどかしいと考えても、それ以上突き詰める事ができない。

リフォームの関係上でパソコンが使えない。 職場では使えるけど自宅で使えない。

忙しすぎるのか?仕事が遅くなったのか?

この職場の流れがどうも、やりづらい。

by nanaco-bookworm | 2016-07-18 22:30 | Trackback | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31