人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年12月に読んだ本

12月に読めたのはたったの2冊。ときどき、ふと焦ることがあります。一生の間に読める本の数は一年に約30冊としてあと30年読めると仮定したら900冊。読みたい本を全部読んで900冊におさまるのかな。家には積んどく本が増えているし。でも焦っても読めるだけしか読めないので開き直るしかないのでしょう。いつも結局その結論で考えが終了します。2015年12月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:866ページ
ナイス数:20ナイス

レディ・ジョーカー〈上〉 (新潮文庫)レディ・ジョーカー〈上〉 (新潮文庫)感想
ついに誘拐監禁事件が実行され、その後、城山社長は解放された。物井、合田、城山のそれぞれの立場から話がどう展開してゆくのだろう。中巻へ。
読了日:12月20日 著者:高村薫
追風に帆を上げよ(下): クリフトン年代記 第4部 (新潮文庫)追風に帆を上げよ(下): クリフトン年代記 第4部 (新潮文庫)感想
なんで1番知りたいところで終わりにするのー?!!と叫びたいぐらい、またしてもいいところで終わってしまった。処女航海はいかに???あー、はやく次の巻を読みたい。
読了日:12月13日 著者:ジェフリーアーチャー

読書メーター

by nanaco-bookworm | 2016-01-02 21:13 | 読書 | Trackback | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31