人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例の3日間(備忘録)

12月23日・・・私の○○才の誕生日。とはいえ、それまでの疲れがどっと出た。
なのに、朝から母のアッシーとしてケーキ屋のおばの店へ。恒例のクリスマスケーキを取りに。(誕生日ケーキも兼ねる)。ケーキをいくつも頼んでいたのを持参して親戚まわり。
あとは虚脱のみの一日。
夫より誕生日の贈り物。晩御飯は夫の手作りパスタ。

12月24日・・・イブなのだが、脳ドックの再検査。まず心配はないそうなのだが念のためとのこと。結局、問診と次回の精査の予約だけして終了。

帰りデパートに寄りチキンとサラダを購入。夜はポトフを作ってチキンをオーブンで再加熱して。

12月25日・・・結婚記念日だが、やはり虚脱状態。疲れがなかなかとれない。

でも、かろうじて年賀状の住所は完了。

読書もはかどる。ふだんなら絶対読み込めない気持ちの状態だったのだが、味わって読めた「少年時代」(ロバートマキャモン作)だった。

夕方夫から電話。待ち合わせて、結婚記念の外食。梅酒おいしかった!

誕生日、クリスマスイブ、結婚記念日の3連ちゃんも年を重ねるにつれだんだん適当になってきた。適当=いいあんばい=いい加減。ま、それもあり。(どうしても画像を小さくすることがうまくできないのでなんか厚かましいほど大きい画像。どうかご容赦を・・・)
こうして、この3日間におつきあいくださりまする夫に申し訳ないやらありがたいやらの3日間は終わった。
恒例の3日間(備忘録)_a0060612_23101739.jpg
恒例の3日間(備忘録)_a0060612_23095611.jpg
恒例の3日間(備忘録)_a0060612_23100962.jpg






by nanaco-bookworm | 2014-12-25 23:24 | 家族 | Trackback | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31