人気ブログランキング | 話題のタグを見る

trunk chiyoさんの来場イベント・宮城・お墓参り

trunk chiyoさんの来場イベント・宮城・お墓参り_a0060612_19402583.jpg
trunk chiyoさんの来場イベント・宮城・お墓参り_a0060612_19400249.jpg
   
3月21日(土)休日出勤し、12時間集中して重要書類第三弾にとりかかった。朝から晩までがんばった。
3月22日(日)どうしても行かざるを得ない急用ができて千葉のデパートへ。その帰り
ちょうどtrunk chiyoさんというイラストや手作りの雑貨の作家の方が千葉のロフトにいらっしゃるということで立ち寄った。何度かお会いしたことのある作家さん。かわいらしい瞳のイラストが大好きでファンなのです。とてもキュートで、いかにも作風のイメージ通りの方です。chiyoさんのイラストを見ているといつも癒されます。ありがとうございます。今回はピンクのブックカバーを買わせていただきました。(画像アップしようと思ったけれど著作権とかあったら申し訳ないので、代わりにchiyoさんのブログを貼り付けさせて頂きます。こちらにかわいい作品がたくさん載ってます。↓(展示は千葉ロフトで。25日までだそうです。来場は22日のみ。)


chiyoさんのブログです。


chiyoさんとお会いした後、ロフトで来年度用のノートを買いました。帰り際、宮城物産展をやっていたので覗きました.お客さんがたくさんいて賑わっていてよかったなあと思いました。でも、たくさんおいしそうなものがありすぎて一体どれが良いのか迷ってしまい、とうとう何も買う事ができず東北の方に対して何の役にも立たず帰宅しました。交流させて頂いている宮城のブロガーの方が三人いらっしゃいます。(ゆめさん、順さん、rusieさん。思わずその方達の事が思い浮かび、どれがいいか聞いとけば良かったなあって思いました。)


3月23日(日)
ああ。そしてまだ完全には期末の仕事が終わっていないのです。自分がやろうと決めた自主的なひとりひとりへのコメント。毎回これで自分の首をしめているのはわかっているのですが。やると決めたらやるのが、結局は「あたりまえのことをあたりまえにやる」という事なんだからと言い聞かせてガンバリマス。

追記
さきほご、コメントは完了しました。そして今日は父の墓参りにも行きました。平成21年の夏に父が亡くなってから5年目。はやいなあ。朝イチで行ったお墓参り。空はどこまでも澄み切って青かった。父との思い出を話すと涙ぐむ母。私ももらい泣きしどうになるけどこらえて笑って思い出話。お墓参りしなくても毎日父の仏壇に手を合わせてるから心配しないでね。少しだけ弱気になってきた母だけどせめてたくさん話を聴くようにしていくから。天国で応援してね。




by nanaco-bookworm | 2014-03-23 19:44 | 絵・美術・写真など | Trackback | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31