人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴く

朝ゆっくりして

午前11時から自宅で仕事開始。

午後6時までパソコンの前に座って仕事を続けた。


その後、夫と外食。400円のホットワインで乾杯。お正月に行った地ビールの店に行こうと珍しく夫から言ってきたので。

でも、寒かったから
地ビール呑みに行ったはずがなぜかホットワインに変更。

今夜は夫の職場での話を聴くことに徹した。とはいえ、どこまでも徹したとは言えず

自分の好き勝手な考えも言ったけど。


自分も喋りたいことあるんだけどなあと思いつつ今夜はいろいろ話したいこともいっぱいあるみたいだったから聴き役に徹して。



Commented by つぼみ at 2014-03-02 07:25 x
駅から遠く、ふらりと飲みに行く、ができません。
もっぱらうち飲み。居酒屋メニューは夫の担当です。笑
nanacoさんち、うらやましいな。

先日の真央ちゃんの記事、とっても共感しました。
Commented by nanaco-bookworm at 2014-03-03 22:23
つぼみさんこんばんは。ふらりと飲みに行けてよかったですよ。ワインの後はお店を変えて二次会まで行っちゃいました。まあ夫も積もる話があるらしく!たまには聞き役に徹することもだいじってね。

つぼみさんのところは、例えふらりと飲みにいらっしゃらずとも,いつもいつもご主人といっしょに行動されているイメージがすごくありますよ♪我が家よりずっとずっと。そっちのほうがうらやましいです(^_-)

夫は基本、かなりの家好きの、出不精な人なので、ほとんどいっしょに出かけないのです~。っていうか私が余りにしょっちゅう一人で出歩くものだからブーイングの日々です。それにもめげない私はホント我ながら「妻」であることの自覚が薄いのです。反省しきり。
by nanaco-bookworm | 2014-03-01 22:02 | | Trackback | Comments(2)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31