人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安定な天気の一日

今日はなんだか蒸し暑く、体がだる重っと感じる一日でした。



そして


夕方、うかつにもやりそこねていた急な仕事があったことに小さな衝撃を受けて


やり始めようと職場のパソコンを開いたのに



頭がガンガンして

まったく何も考えられず手をつけられない状態になりました。




今までの経験から



こういうときは何をしても無理




と判断。



即、帰宅して布団に潜り込みました。



でも



やっぱり頭が痛いので



近所のくすりやさんでバッ◎ァリンを購入。




幼い頃からのCMの影響は絶大です。


頭がガンガンしながらも頭の中に

「頭痛にバファ◎ン♪」



という旋律が流れるのですから。(爆)




バフ◎リンを飲み、オロ◎ミンCを飲み



2時間ほどしたら



復活。



自宅のパソコンの続きを行ってさっき、なんとか終えました。





今の時期




どの仕事の方も



どんな場所でがんばっていらっしゃる方々も



(関東地方だけかしら??日本全国かしら)



この陽気では


体がまいるのも無理はないです。




別の若い一年目の同僚が本日、早退したとのこと。心配です。




また、別の同僚が昨日、発熱でお休みしていました。










体調管理体調管理。



と自分に言い聞かせつつも



皆様!(そして、これを見ているかもしれないけど見ていないかもしれない娘よ!!)




あとしばらく、きつい時期が続きますが



どうか健康管理に気をつけて


うまく休みながら

おたがい頑張ってのりきりましょう。
Commented by rusie at 2013-05-30 22:52 x
やはり,そういう時期なのですよね。私もなんとなく不調です。じぶんだけでないと思うとちょっと安心します。お互いに無理せずがんばりましょう。
Commented by nanaco-bookworm at 2013-06-02 16:21
rusieさん、こんにちは。お返事遅くなりごめんなさい♫

金曜日の夜から富山に出かけていましたのです。


今、ふりかえると、先週は、教科の役員の仕事で夜おそく出張に出かけたり、学校の仕事で畑を耕したり、校外学習に出かけたり・・・と普段にもまして変則的な仕事が多かったのが体のリズムを崩した原因かなと思っています。

あとは、富山に行くというのも自分の中で少しプレッシャーだったのかもしれません。(自分のすきで行くくせにこんなこと言ったら罰があたると思うけど)

それと娘のことも慣れなさゆえのもろもろが手に取るようにわかって心配もあり・・・。どうも無駄に考えすぎることの多い自分なのかもしれません、トホホ。

でも、この時期、実際、陽気が不安定で、4,5月からの生活が少し落ち着いてきて子供たちも少し慣れてきたところで、疲れがでやすい時期でもありますよね。プールも始まるし。梅雨入りしたし。(この記事を書いた日は梅雨入りの日だったのですね。まさに。)


Commented by nanaco-bookworm at 2013-06-02 16:21
rusieさん追伸です。

ところで、その後、rusieさんはお元気におすごしでしょうか?1学期も半分をすぎました。残り半分、どんどん陽気は蒸し暑くなっていくと思いますが、健康管理に気をつけてお互いのりきりたいですね(^_^)
by nanaco-bookworm | 2013-05-29 22:20 | 健康管理 | Trackback | Comments(3)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31