人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコングラス

パソコングラス_a0060612_23282674.jpg


先日、アマゾンで注文したのが


今日、届きました。


ちょっと高かったけど(2980円)ね。←自宅には黄色いのがひとつ届きました。画像はふたつだけど届く品物はひとつです。


でも


かけてみたら目の疲れが全然ちがう感じです。


私はもともとメガネをかけているので


このクリップオングラスだとメガネの上からつけられて便利です。


試しに

はずしてパソコン画面を見たら
目が痛い感じがしました。


もっと早く買えばよかったです。


以前、伊豆こもれび茶房のつぼみさんが
普通のメガネ型だったかしら?で、紹介されていて気にはなっていたのですが

つい

決断がつかずそのままにして


年月がすぎていたのでした。(商品名はナチュレ・クリップオンパソコングラス)
Commented by つぼみ at 2012-11-08 20:09 x
メガネの上にかけられるタイプなんですね。
わたしのは、JINS PCなの。今もかけてます。
http://www.jins-jp.com/jins-pc/
目にもなんとなく・・・ 年齢を感じる昨今ですが、とりあえず運転時以外はメガネは使用せずに生活しております。(いつまで??)
Commented by nanaco-bookworm at 2012-11-08 20:53
つぼみさんこんばんは!私は高校3年生の時から近視でずっとメガネです♪就職してからの2年間ぐらいの独身時代はおしゃれのためにコンタクトにしたこともあったけど、一度目を傷つけてしまって。それ以来、夫が「メガネのほうが安全だよ」って言うので、もうそのまんまずっとメガネ人生。今は、近視と遠視それぞれひとつずつメガネ持ってます。クラスの子達のいちばんうしろまで表情まで見るには近視用。パソコンの時は遠視用。まったく不便極まりないです!もう慣れちゃってますが。

JISは、業界ナンバーワンみたいなことが書いてありましたね。でも私そういうわけで、メガネの上に装着する今回のタイプの方が自分には合ってるみたいです。つぼみさんは、運転以外はメガネ使用なしとのこと。うらやましい~~~。
Commented by ulu at 2012-11-09 07:41 x
うわっ、タイムリー!と思ってコメントしています。
ご挨拶がおくれましたが(笑)お久しぶりです。
ちょうど今日、つぼみさんご愛用のJINSを見てこようと(所用で通る三鷹駅ビルにあるらしいので)思っていたところです。
私は軽い近視なので、普段はメガネなしで生活していますが、度があればもっとラクかなと思っています。
度付もあるそうなので、そっちも考えてます。
見てきたらまた参上いたしまする。
Commented by nanaco-bookworm at 2012-11-09 19:27
すごい偶然ですね。なんと今日行かれたとは。もう今頃は購入してメガネをかけて快適なパソコンライフを過ごしているところでしょうか?それにしても、(あ、挨拶が遅れました。)こちらこそご無沙汰しています。でもときどき覗かせていただき読み逃げはしていましたが。

わたしは三鷹という言葉につい反応してしまいます。保谷市とか三鷹市とかは就職したての頃下宿していたし、娘と夫は今そっち方面在住だし。実物が売っている場所があるのですね。三鷹市の駅ビルには買う前に手にとって見られるのは安心ですね。
度付きのJNSが理想的なのでしょうけれど、度付きということは、度付きの分だけ料金が高くなるのではないかと恐れて、買わなかったのです。でももしそんなに高くないのであれば、職場のパソコン使用時に使えるようにもうひとつ買おうかしらと思いました。uluさんのご報告をお待ちしています。

というか今からそちらのブログにうかがってもしかしたらメガネについてアップされているかもしれないので覗かせていただきます。
Commented by nanaco-bookworm at 2012-11-09 19:28
追伸  uluさん今は保谷市はなくなって西東京市?だったかもしれないですね。千葉県民にすっかりなっているのでよくわからなくって。間違いだったらごめんなさい。
Commented by ulu at 2012-11-09 20:48 x
再び参上いたしました。
しかもメガネをかけておりまする(笑)

三鷹駅構内に店舗があるのです。(記事はこれから書きますが)
で、店員さんからばっちり説明をしていただき、ひとまず度無を買ってきました。3990円でした。
おっしゃるように、度付はプラス三千いくらか(五千?記憶が曖昧)かかるようです。あと、できるまで十日ほどかかるとか。ご参考まで。
一度かけると、もう手放せませんね。

そうそう、保谷市と田無市がいっしょになって、西東京市となっています。私は20年くらい前、保谷市隣接の田無市に住んでました。武蔵野女子学院の裏、といえばわかるでしょうか。。。もう女子学院ではなく武蔵野大学ですけど。
Commented by nanaco-bookworm at 2012-11-11 20:52
uluさんこんばんは。uluさんのブログにお邪魔してきました。そこに書かれていたように、かけているとそのありがたみはピンとこないのに、そのメガネをはずしてみると目が痛く感じる・・・。ってことは結局メガネの威力はすごいってことですよね。小顔のuluさんらしいエピソードに頷きながら記事を拝見しました。嵐が宣伝してるんですか?あとで調べてみますね~。武蔵野女子学院の場所はよくはわからないのです。でも、その学校に通っていた同い年の女の子がいましたっけ。って言っても当時「女の子」今、おばさんになってらっしゃいますが。その女性はしっかりしていて綺麗で、「お嬢さん」って感じの方でした。懐かしい~。あと、田無の西友ね!行ったこともありましたっけ。わ~懐かしすぎ~。

度付きメガネに話は戻りますが、やっぱりお金がかかるのですね。それではやっぱり、今回は見合わせさせていただきます♪

情報ありがとうございました!!!
by nanaco-bookworm | 2012-11-07 23:32 | 健康管理 | Trackback | Comments(7)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31