人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女がその名を知らない鳥たち(沼田まほかる)読了

ゆうべ読み終えました。

いやはやまったく。引き込まれました。




途中からは先が気になってしまい
止めることができず私にしては珍しく一気に最後まで行ってしまいました。


しかしこの本は
読むタイミングが必要かもと思いました。

これ

もし二十代や十代のころに読んだら
まったく
嫌気のさす男女だなあとか
いやらしいなあ・・・ぐらいにしか
陣治や十和子を見られなかったかも知れない。


だけど

年齢を重ねた今
わたしには
陣治の愛のすごさがわかる気がします。まあちょっとあまりにも激しすぎ尋常ではないしかなり極端に描かれているけれど。


さわやかでもないし

平和な気持ちにもなれなかった本でした。

しかも

この終わり方。なんという不安定な終わり方。


すごいです。


万人にお勧めかと言われるとちょっと・・・という本です。
R35ぐらいかなと思います。
by nanaco-bookworm | 2012-03-30 23:07 | な行 | Trackback | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31