人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多忙・トキ・勉強の証拠

多忙・トキ・勉強の証拠_a0060612_21403742.jpg

多忙・トキ・勉強の証拠_a0060612_21403727.jpg


今週ものすごく忙しいです。


毎日なにかしらあります。


昨日は未来の小さい友達が

今日は読み聞かせのボランティアの方が

明日は中ぐらいのお家の方達が・・・


あさっては・・・

そして来週はいよいよ。


うわ~。これじゃあもう朝六時半に出勤しても間に合わない~~夜もやらなきゃ間に合わない~~


ごはんと寝る以外はいっつも仕事してる?感があります。


まあ「やるときはやる!」きゃない。







「トキ」は齋藤隆介さんの創作民話。

トキ・・・この物語が齋藤隆介さんの作品の中で一番好き。


若い頃読んでも好きだったんだけど

でもぴんとこなかったこともあったんだな。(ベロ出しチョンマの中にはいっています。)


昨日
仕事のために久々に再読したら
なんだか若い頃いいなあと思ったときよりさらにじいんとした。



もうひとつの画像は授業直後の娘に夜メールしたら写メで返事が来たもの。


大学生なんだから勉強していて当たり前なんですが
最近娘と住んでいないので
勉強している証拠??を発見して
ちょっと安心。というか大変そう・・・というか何というか。
とにかく単位を必要以上に自分で選んでものすご~くたくさん取っているらしく

それがそもそもすべての大変さの原因だそうだ。










ということでまたしても超個人的ブログでかたじけない。ご容赦を・・・。



というか


これからあと何の仕事するんだっけ?


あ。思い出した。明日のお客さんに向けての活動案。今日は環境整備ばかり夢中になってやってしまい

肝心の活動計画かんがえてなかった~~~。(爆)


コメントを下さった方々、なんだか落ち着かないお返事文章で申し訳ありません。

娘には仕事場の写メールを送り「いま仕事がんばり中!」とコメントしたのです。そしたら
「お疲れ様です」ですって。「お・つ・か・れ・さ・ま」ですと~~~~~???そのようなセリフを生まれて初めて娘からもらい、またしても驚きの本日でした。(ただの個人的記録でスミマセン)

Commented by hirarin at 2011-11-10 05:30 x
朝6時から仕事ですか?お体気をつけてくださいね。
娘さんもがんばっているようですばらしいです。
新潟は毎日雨です。あまりの寒さに暖房を日中も入れていますよ。
Commented by nanaco-bookworm at 2011-11-10 20:09
ひらりんさんこんばんは。そうなんです。調子の良いときは六時半から。でもこれは前の学校の同僚がやってました。お子さんがまだ小さいから朝かなり(六時半よりもっとだと思うたぶん。)早く来て仕事すると言われていました。それを見ながら前の学校で過ごしてきたのが今頃少し影響受けているんだと思います。

朝早いとコピーも印刷機も待ち時間無しだし保護者からの電話なども朝早い時刻はないし会議も朝はないからかなりスムーズにできて快感です。とはいえその日の体調で起きられなかったりするのですけど・・。

娘はがんばってるみたいですが、果たして単位を取れるのでしょうか・・・。多く取りすぎているので心配しています。(汗)

新潟はもう暖房を入れるほど寒いのですね。寒いのは私は本当に苦手です。今年1月に松本に行ったとき初めて体感する寒さだったのにひらりんさんが「あったかい」とおっしゃったのを思い出します。千葉育ちの寒がりの私がちょっと恥ずかしいです。
by nanaco-bookworm | 2011-11-09 21:40 | 他愛ないひとりごと | Comments(2)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31