人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-人間ドック完了

-人間ドック完了_a0060612_19225553.jpg

-人間ドック完了_a0060612_19225562.jpg

-人間ドック完了_a0060612_1922558.jpg


昨日から今日にかけて

二日間、人間ドックでした。


でも

大腸内視鏡をやる直前になって

「半年前に行ったんですよね。それならやらなくて良いかも知れません」
と看護士さん。


運良く、前回の内視鏡検査の医師がいらっしゃって

「前回の結果から見ると次回の内視鏡は来年の夏で大丈夫」
とおっしゃってくださいました。


なので急遽一日人間ドックに変更。



おかげで料金が安くなるそうです。ラッキー。

しかし


自分でとってあった宿はキャンセルしたらキャンセル料100%。

なのでもったいないから予定通り宿泊して
二日目の今朝は
ホテルで持ち込み仕事をずっとやり
けっこうはかどったのがうれしかった。活動案作成前段階の
指導要領を読んだり概要をつかんだり。


チェックアウト後は

携帯のネットでホテルから最も近い美容院で良さそうなところに電話予約。
「かみまど」というサイトを見た、と言うと
20%引きでやってくださるということで
ヘアマニュキア&カット完了。

甲子園では
習志野高校が勝ち進んだ。(小学校か中学校の頃習志野高校が優勝した。父と興奮しながら応援したのも今は懐かしい思い出)


ただし私がテレビ観戦すると必ず負けるので
心で応援しながら仕事仕事仕事。


「そろそろ終わったかな」とホテルのテレビをつけた瞬間点を取られました。

すぐ消した。

そしてまた

「そろそろ終わったかな」と思ったら勝っていました。


海浜幕張駅周辺は

震災で液状化の被害が大きかった地域です。


まだまだ爪痕が残されています。


地面が盛り上がったために
ひび割れた
インターロッキング(れんがみたいな石畳み)の
がれきがところどころに
積み重なったまま。

そのまわりに危険を示すコーンが。


ひび割れたコンクリートの上から
コールタールでカバーしたあとが
何カ所も何カ所も見受けられました。

駅前のつけ麺大王SL?とかいうレストランは
3月に来たときも閉店していました。


今回も閉店したまま。
よく見たら
再開を断念したという張り紙がありました。





人間ドックの結果は去年より数値がよくなっているものが多かったです。
婦人科で治療を開始したことの良い影響かも知れないです。

さらに去年は提案があったので今頃はパワーポイントと格闘したりプレゼンに苦しんだりしていた影響もあったのかも知れません。

それからA1C値も良くなりました。ためしてガッテンで

炭水化物すなわちごはんを頂く前に野菜を口に入れる
というように
食べる順番を変えるだけで
A1C値が下がるというのを知り
このごろ実行していたせいかもしれません。


要するにあまり働いていないのかも知れません。

なんだか恥ずかしい気もします。(体内年齢は30歳と言われました。←どや顔)(でも「体内』年齢です。つまり現実は30歳ではないということです。あたりまえです。)

個人的なことでホントあまり意味のないブログなのですが
人間ドックに関してはお金のこともあるので
備忘録として更新させて頂きますことをご容赦下さいませ。

Commented by ちとせ at 2011-08-17 08:13 x
人間ドック、数値がよくて良かったですね♪

ためしてガッテンの食べ方、私もしているんです。
苦しくもなく毎日続けられるのでいいですよね。
私の方は成果はまだ「?」なんですが、ここを読んでちょっとほっとしたところです。
これからも続けてみます。
Commented by ゆめ at 2011-08-18 01:14 x
こんばんは!京都から帰ってきました。携帯から2度ほどコメントを入れたのですが
入ることができなかったみたいです!ちきりや 行きましたが ざんね~んお休みでした、でも近くの街を散策できました。あとメリーゴーランドにも行きました。こちらはあいていてラッキーでした。しかも探していた絵本が飾られていて 購入しちゃいました。かわいいすてきなお店ですね。仙台にも横田やさんっていう児童書のお店があるのですが思い出しました!京都はすてきな街でした。もっといたかったなあ。
たくさんいいところを紹介してくださってありがとうございました。また行きたいです!
Commented by nanaco-bookworm at 2011-08-18 23:46 x
ちとせさん、こんばんは。
A1Cの値が正常値範囲に戻りました。数年前からこの基準値が確か厳しくなったのですよね。それでとつぜん引っかかるようになったのでした。

で、ちとせさんもご覧になったんですね!ためしてガッテン。
そのためして・・・でやっていたんですよね♪←食べる順番と数値について

最近は忘れない限りは必ず野菜を先にご飯をあとにという順番にするよう気をつけています。でも、これをやってみると案外うれしくないです。
お腹がぺこぺこのときには、まっさきになぜか炭水化物を口に入れてから野菜を頂きたくなる場合が多いのです。(涙)

だけど、ただ順番を変えるだけで体に良いのだから、しかも結果が出たのだから(必ずしも順番のせいかどうかは、謎ですが)これからも続けていきたいです。ちとせさんの次回の検診結果がよく出ますように!!!
Commented by nanaco-bookworm at 2011-08-19 00:05
ゆめさんこんばんは!

な、何と「ちきりや」に行かれたとは。
しかも、それなのにお休みだったとは。何と申し訳ない。でも、有り難うござ
います。

早速、夫に伝えたら「何年か前にお店を直したばかりだからそんなにぼろく
はないかも」と言っていました。(小さい声でスミマセンが)これからもち
きりやを宜しくお願い致します♪

そしてメリーゴーランド!!よくぞ行って下さいました。小さなお店で可愛い
ですよね。
それと,古めかしい洋館にあって何ともノスタルジックな不思議な感じでし
た。
私はあそこで「あのころ先生がいた」と「ホッツエンプロッツ」と「金子光晴
について茨木のり子さんが書かれた本(題名忘れました)」を買いました。懐
かしいです。そして、ゆめさんがいらっしゃって、さがしていた本があったと
のこと、嬉しかったです。
京都は結婚後、そして社会人になってからなじんだ街ですが、本当に奥の深い
街だなあと思います。ゆめさんの野球関係のファンの方がいらっしゃったよう
で楽しそうな様子がブログなどから、ふんわりと伝わってきたのを拝見してい
ました。お疲れ様でした!
by nanaco-bookworm | 2011-08-16 19:22 | 健康管理 | Comments(4)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31