人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出勤して仕事すすむ・ハリポタ死の秘宝1

3日目ともなると

体が休まっているせいか

あまり寝坊しないで

六時過ぎには起床できた。



そして


9時前には職場に到着して
午後1時過ぎまで
4時間ぐらい集中的に仕事できてうれしかった。



帰宅後さらに
ある仕事をすませた。


残るのは

自分からやりたくて中ぐらいの友達らのためにやる仕事だけ。





ただいまの時刻がまだ6時半というのは
ちょっと気が楽である。



出勤して仕事すすむ・ハリポタ死の秘宝1_a0060612_1826511.jpg


さて、
ゆうべは夫と2人でハリポタ死の秘宝パート1のDVDを鑑賞した。

娘がほぼハリー達と同じ年代なので
娘と共にこの映画が成長してきたので感慨深い。

娘が幼い頃は家族3人で観に行ったハリポタ。

しかし、不死鳥・・・を最後にもっぱらDVD鑑賞になってしまった。

今回にいたっては、時期が過ぎてもDVDを購入もせず。

今回パート2公開のタイミングでやっとDVDを夫が一昨日買ってきて
ついに夫婦二人のみにて鑑賞とあいなった。

二人だけで見るのはさみしい。
けれど、これが成長というものだ。

これが親離れ子離れというものだ。

死の秘宝・・のパート1は、全体的に暗い感じがした。


しかし

パート2は、ついに完結ということで
評判もけっこう良いらしい。


夫とロードショーに観に行かれたらいいな・・・016.gifと密かに願っています。(あ。娘も暇だったら一緒に行こうね・・・と、見てないかも知れないのに一応つぶやく母である。)
Commented by つぼみ at 2011-07-19 21:11 x
お休みの日、上手に使われたようですね。わたしはちょっと積み残しをしてしまい、爽快感を味わえないまま・・・。(涙) 明日は休校の可能性が半分でどっちになっても半分は困る状態で お天気気になってます。
ハリポタ、映画館に行ったのは賢者の石だけだったなあ・・・。この前、主役の彼が○ルコール中毒?なんていってた気がしたけど、そんなことはないですよね??

 夏休みももうすぐになりました。視察?しながら、例のカフェにいける機会があるかな、と楽しみにしています。
Commented by nanaco-bookworm at 2011-07-19 23:55
つぼみさんこんばんは。伊豆方面は台風がかなり近いのでしょうか。風や雨は大変な状態でしょうか。こちら千葉県はいまのところまだ大丈夫です。しかし、自然災害は決してあなどらず、備えたいと思います。クラスの子ども達にも明日(いまのところ登校は通常通りの見込み。とはいえ予定は未定であり決定ではないのですが。)よく伝えたいと思います。特に風で樹が倒れたり、水の事故にあったりすることのないように話したいです。

ハリポタのハリー役の男の子がプレッシャーから一時期お酒に頼っていた・・・と私も何かで読みました。でも、仕事の疲れをいやすためにお酒を飲むのは私だってときどき同僚達とワイワイ飲んで楽しんでいますからまあ似たようなもの?かも???

池袋にさいきん何度も行っているわりには小竹向原には行けていません。一度は行ってみたいですね!!私は伊那小はパスしたけどなんとかしてkeiさんの発表をどこかでまた聴きたいと思っています。でも、まだ仕事が忙しくて一体いつどこで発表なさるのかそれすらよく把握してません(泣)個人面談もまだあるし。もうしばらくしてから考えま~す!
by nanaco-bookworm | 2011-07-18 18:23 | ドラマ・映画・テレビ | Trackback | Comments(2)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31