人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掏摸(すり)中村文則

数冊併行して読んでますが

今の時点では


「掏摸」に重きがかかっています。


週刊ブックレビューに出ていらっしゃった

あんなに若い(私から見たらの話ですが)優しそうな男の子〈中村文則さん)が
『僕は暗い性格です。』と
ご自分でおっしゃるように

こんなに暗い小説を書かれたんだ
と興味深いです。


それから

文章に品格が感じられます。


数冊併読して混乱しやすいせいか
ちょっと登場人物やあらすじが
わからなくなって前に戻ったりしつつ読んでます。


この本を読むと
掏摸の手口がわかってしまい


道を歩くとき

思わず
周りを見たり
自分の財布を確認したりしてしまったりする自分がいます。
by nanaco-bookworm | 2010-03-01 21:09 | な行 | Trackback | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31