人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きみのママより

言い訳なら色々できると思う。

でも

今日の自分の仕事のできばえは


自分で付けるなら点数は60点ぐらいだなと思う。
(真央さんとはりあおうだなんて大それた事を言うから罰が当たったか039.gif??)


準備期間が短かったと思う。


短いなりには小さい友達も私も
その中ではもちろん
頑張ったとは思う。









この1ヶ月、他にもたくさん集中して小さい友達らとやりたいことがあった中

どうしたらよかったのか。


これから考え続けたい。



発表をした後に

それを見て頂いた感想をkeiさんやゆめさんのように


しずくちゃんに書いて頂くなりなんなりして


フィードバックして頂くような設定を組み込むべきだったなと思う。


それから命の尊さ・発表と二つは

よくばりすぎ。かも。





嬉しかったこともある。


今日小さい友達とおうちの方々にご紹介した「きみのママより」の曲は

おうちの方々に特に知って頂きたくてかけた曲だった。

命の大切さを伝えるときに

何か良い詩がないか色々探していて見つけた曲。


思っていた以上に小さい友達が気に入ってくれたことが嬉しかった。


今日はお帰りの用意の時この曲かけようよ
と言ってくれた。最近はまっくら森にはまっているのだけれど


この曲これからかけてみようかなと思う。


それにしてもこれに関しての感想もお聞きしたかったのに。
まったく私は構想力がまだまだだと思う。がんばらなくては。


そんな反省ばかりの私なのに


あたたかくして下さった小さい友達のおうちの方々には感謝のみ。


だけどそれに甘えちゃいけない。


残りあと16日。


具体的事項は詳しくは書けないので意味不明の文章で失礼しました。きみのママより
Commented by ゆめ at 2010-02-28 18:52 x
nanacoさんも発表会だったんですね。私は毎年、最後の授業参観は1年のまとめ~って言って発表会を強行突破してました。(笑)nanacoさんのおかげでしずくちゃんカードを印刷・・ 今までとはまた違ったことができました。ありがとうございます。
「この曲かけようよ!」っていうつぶやきが出たってこと・・・すごくすごくうれしいことですよね。こんなすてきなつぶやきがあるなんて、なんてすてきなクラスなんでしょう!きみのママより・・すてきな曲ですね。nanacoさんのおかげで またがんばろうかなあっていう気持ちになります。
さてさてきょうは・・・私もこもってました。学期末ですねえ。
ため息つきつき 仕事してました。
Commented by nanaco-bookworm at 2010-03-01 01:15 x
ゆめさんこんばんは。

仕事がはかどらず、今頃少しエンジンがかかってきたトホホの私です。

きみのママより・・・聴いて下さったのですね。ありがとうございます♪
何歳になって聴いてもなんだか心にぐっと来る曲かなと思い、記事にしてみました。

もしかしたらお母さん達はもうご存じだったのかな?それともみなさん初めてお聴きになったのかしら?聴いた後のお気持ちはどうだったかな?

などなど色々お聞きしたかったのに懇談会では私が熱く語り過ぎて?しまいそれをお聞きする時間もなくなってしまったのです。反省しきりです。

何らかの手立てを私が講じなかったのがすごく残念です。

ゆめさんのやってらっしゃった「『しずくちゃん』を廊下に置いておく」という方法、私もやれば良かった~。

後悔先に立たずの心境です。

私は明日休みなので明日も家で仕事がんばります!ゆめさんはご出勤ですね。そちらは寒そうですがどうぞご自愛下さいね。
by nanaco-bookworm | 2010-02-27 23:40 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31