人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても本の虫読了★★★半

とても興味深かった。

本好きの児玉さんならではの

本に関するこだわりの気持ちや
本にまつわる思い出話などが
膨大な量の本の紹介と共に書かれている。

しかし
児玉清さんは
外国の小説が好きだそうなので

紹介されている本は
ほとんど外国の小説。

このため

どうしても題名が頭に入ってこない。


仕方ないので


読みたい本の書いてあるページを
折り曲げておいた。


たくさん折り曲げた。

つまり
読みたい本だらけ。



本棚に置いておき


ふと外国の本を読みたくなったとき

参考にしていこうと思った。



で、「寝ても覚めても・・・」を読了後、


さっそく児玉清さんもファンであると書かれていた「大聖堂」(ケンフォレット著・ソフトバンク文庫)
の続編に着手。

無性に読みたくなってしまったので。
by nanaco-bookworm | 2009-11-03 22:24 | か行 | Trackback | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31