人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあいが貴重な子育て。

旅行に行くことが時代おくれならば

時代遅れでない若い人は、

職場の旅行などに行かない


ということになる。

しかし、


意外にも20代はみんな参加。


不参加は30,40代に多かった。


ということは


若い世代は、若さゆえ、気力体力残っていて


そうでない世代?は、働き盛り子育て盛り、
気力体力使い果たし
時間の余裕もないと言うことか。


そういえば

最近のニュースで

職場以外でも職場の人とつきあいたいか?
というアンケートのようなもので


「つきあいたい」と言う人が
若い世代で増えてきている


と書いてあった気がする。(デートと残業が重なったとき、どちらをとるか?というアンケートだったかな?)

そんな事実とも符合するなあと思った。

私が娘の子育てが一番忙しかった頃

職場の旅行や呑み会なんて

できる限り
パスしたい


と思ったものだ。

そう考えると

つくづく、日頃、自分の子どもと接することのできない
同僚達にとって
夏の土日は貴重なのかもしれない。

お母さんの代わりはいないのだ。
by nanaco-bookworm | 2009-07-21 23:23 | 仕事&家族 | Trackback | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31