人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低体温と免疫力

朝寝坊した。
久しぶりに夫が朝食(ブランチ?)を作ってくれたので食べた。

といっても
トーストとハムと
粉を溶いたコーンスープと
ほうれん草の油炒めだけ。

でも
作って頂いたのだから十分です。はい。

いつもは
先に自宅で持ち帰り仕事を終わらせてから
夕方行く鍼灸治療院。

でも、
今日は、昼過ぎに行った。

このパターンは良かった。
治療院で元気になった後
まだ日曜の午後が残っているから
ダラダラしないで過ごせるのがよい。

治療院の先生が
体温が低いと免疫力が下がって癌になる確率が高まる
と話されていた。
(それで新しく取り入れた岩盤浴の宣伝もしたかったのかな。。)


ある公立小学校で
朝から全校児童が運動するようになったら
こどもたちが朝から元気が出て
学習能率が上がったとか。

確かに
運動すると
心も身体もなんだかテンションが高くなって
気分転換になるから素人が考えても
そりゃあ良いことなんだろうなあ、
と思う。

帰宅後すぐ図書館で1時間半ほど仕事。

最近図書館通いにはまっている。

借りたのは臨床心理士の方の本2冊。
昨日の交流会でも少し話題に出たコトが
書かれていたので。


夜7時半頃仕事終了!

8時から夕食を作り
9時に食べた!!
by nanaco-bookworm | 2006-09-10 23:24 | 健康管理 | Trackback | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31