3月に読んだ本

しゃぼん玉、良かったです。あたたかい素朴なものや大自然や、額に汗して働く事が人を癒す物語。映画も小説もよかったです。

2017年3月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:459ページ
ナイス数:20ナイス

子どもと関わる人のためのアンガーマネジメント: 怒りの感情をコントロールする方法子どもと関わる人のためのアンガーマネジメント: 怒りの感情をコントロールする方法感想
参考になる具体的な行動方法がいくつも紹介されていた。とりあえず、「6秒ルール」を試したり怒りレベルを心の中で数値化してみたりした。他に色々な対処法があって、色んな方がいろんな視点で怒りを感じる可能性がある事に改めて気付かされると共に、へえーーそんな事気にして怒る人もいるんだー、それと比べると私はまだ怒りっぽくない方なのかも。。。と思って妙に安心したりもした。すぐ生かせなくても時々本を開いて眺めると今後も参考になりそうな本ではある。それより夫婦間のアンガーマネジメントの本を読みたいものだ(笑)
読了日:3月11日 著者:川上陽子,斎藤美華,三浦和美
しゃぼん玉 (新潮文庫)しゃぼん玉 (新潮文庫)感想
1日身体を動かして働き、ちゃんとご飯を食べて、夜は熱いお風呂に入って寝る。あったかい受容的な会話をする。ただそれだけの当たり前な1日1日が、荒れた心をいかに癒してくれるものなのかを伝えてくれる救いの物語。映画を観に行く予定です。映画の評判も良いのです。映画も味わって観たい。
読了日:3月11日 著者:乃南アサ

読書メーター
[PR]
トラックバックURL : http://nanacobook.exblog.jp/tb/23777468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nanaco-bookworm | 2017-04-07 21:11 | 読書 | Trackback | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31