家族で。

a0060612_00321468.jpeg
8月7.8.9.日は自主出勤して、
マイペースで集中して山積してる宿題仕事をこなした。
結構進んだので気持ちが楽。


8月10日 電話番当番出勤。
この日も出勤者並びに来客多し。

8月11山の日。12土曜日。
恒例の家族での都内ホテル泊。



アロママッサージとフェイシャルを受け 美味しい物を食べてお酒を飲んで家族で喋りあい。

娘がすっごく元気そうで嬉しかった。
ちょっぴり太っていてよかった。
今の仕事も5年目となり
私は完全に負けてる気がしてきた。

仕事用専門書も私より半端なく多く読んでいることが発覚し
私はひたすら焦った。

また、

娘の読んでいる本と私の読んでいる本の作者が同じでちょっとびっくり。 急に本好きに変身していた娘にびっくり。



散るぞ悲しき‥‥娘
狂うひと‥‥私
どちらも梯久美子さん。

ノンフィクションの迫力に母娘で偶然惹かれたんだと思う。

2日目は東京駅周辺を娘に付き合い歩きまくり。1万3000歩なり。

画像は丸ビルで娘が食べたクリームブリュレ。

キッテの雑貨屋巡り。
丸善の教育書購入。
美術書、絵本を見ながらのお喋り。
文具やブックカバー、
娘の仕事用運動靴、
わたしの出張用ブラウス50%オフGETなどなど。

とっても楽しかった!休日満喫。
これも平和だからこそできることなのだ。

どんな理由があろうとも

絶対に戦争してはならない。

今日も昨日もNHKスペシャルの録画を見て、
つくづく思った。

アメリカによる太平洋戦争末期の無差別空襲。

日本による731部隊の非人道行為。

戦争は
どれも

人を

人でなくさせてしまう。

始まってしまったら止められない。

愚かな人達に

愚かな行為のスイッチを入れさせてはならない。


[PR]
トラックバックURL : http://nanacobook.exblog.jp/tb/237542076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nanaco-bookworm | 2017-08-14 00:03 | 家族 | Trackback | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31