6月に読んだ本

a0060612_08405572.jpeg
6月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:397
ナイス数:14

仕事力が10倍アップ! 教師のためのすごい片づけ術仕事力が10倍アップ! 教師のためのすごい片づけ術感想
感想を書くのが段々恥ずかしくなってくるほどハウツウモノばかり読んでいる今日この頃。でも、これを読んだおかげで最近だいぶ整理整頓が前よりできてきた。整理とは捨てることなり。計画的に数ヶ月かけて1日15分ずつ整理を。それによりかなり仕事の効率が上がり子ども達に優しくなれる。まんざら書いてあることは誇張ではないかも。
読了日:06月13日 著者:小松易
一瞬で心を奪う黒い心理法則 (内藤誼人の心理マニュアル)一瞬で心を奪う黒い心理法則 (内藤誼人の心理マニュアル)感想
たまにコンビニで衝動買いをする。3年ぐらい前にそうして購入した本。黒い心理法則とあるけれど、内容は黒くない。一般的なマナーが多く載っている。ハウツウものばかり読む自分は、どこか不器用で、ついつい型を求めて何とか生きていこうとすがっているのかも。
読了日:06月10日 著者:内藤 誼人
9割の先生が知らない!  すごい時間術50のルール9割の先生が知らない! すごい時間術50のルール感想
How toモノ。軽〜くサッサと読み終えられる本。でもまあ買って損したとは思わないです。ほとんど知ってることだったけど、知らなかったこともいくつかあり、試しに実行してみて役に立っています。
読了日:06月03日 著者:栗田 正行

読書メーター
ゴールデンウイーク気分もとうに抜け、仕事多忙のピーク時期だった6月はひたすら安易にハウツウ本を読み、日々を乗り切っていたのでした。
画像のケーキは、多忙の最中、休憩に立ち寄った東武デパートのシェ松尾で撮影。美味しかったです。

[PR]
トラックバックURL : http://nanacobook.exblog.jp/tb/237148964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nanaco-bookworm | 2017-07-08 08:37 | 読書 | Trackback | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31