残念な今日


昨日は茗荷谷の研究会に行き、充実感を味わえた。今日は一転仕事に時間を使った。

自分がおっちょこちょいをしたせいで、本来なら金曜日に終わっていたはずの仕事を日曜日に持ち越したのだ。そのせいで昨日出かけた体の疲れを取りきれず心も休まらなかったのが残念な1日だった。朝、整骨院でマッサージしたので癒されたひとときもあるにはあったが。

昨日の研究会帰りに東京駅の新丸ビルで試着したワンピースを買わずに帰宅したものの、

買えばよかったー、

いや、あれは似合わないかも、

いや、仕事で着るワンピースを最後に買ったのは3年前。仕事で着れそうなワンピースは、他にはほぼない。だから買うべき。

でもあの柄は仕事に合うか?

あの色はモスグリーンだから、紺やグレーじゃないからダメじゃん?

ジャケットとの相性は?

値段に見合うか?

あーあれは襟が付いてないからやめようか?

とか仕事の休憩のたびにあのワンピースを思い出しては優柔不断優柔不断の繰り返し。


そしてまた

お金ももったいないしなー。

5年前にアウトレットで買ったベージュのジャケットと3年前に紺のワンピースで何とか乗り切ろうかなー。

とか、頭の中を考えがグルグルめぐっていた。

しかも、
予想していた以上に仕事の処理にもたついたため、ようやく終えた頃にはすでに買い物などいけない夕刻となったいた。

さらに天気は雨。

今は気になる仕事を10日後!(あと10日しかない!焦る‥‥)に控えているから気持ちに余裕がないけれど、あと10日もすれば終わるのでいつかのんびりウインドウショッピングでも良いから行きたいな。

なんとも原始的な妄想と物欲にとりつかれた1日で残念。

こんな風に悲観的になるのは今が夜だからだと思う。それに多分昨日は研究会にてハイテンションで疲労。今日も仕事でハイテンション。交感神経が働きっぱなしなのだろう。

ということは、早く寝れば良いということだな。

「小さな巨人」もとうとう最終回を迎え、リアルタイムで先ほど見終えてきりがついた。

ブログを書いて少しは気持ちも整理できた。

もう寝ることにします。おしまい。

[PR]
トラックバックURL : http://nanacobook.exblog.jp/tb/237105348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nanaco-bookworm | 2017-06-18 22:26 | Trackback | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm