ピリピリ

a0060612_23185879.jpeg
今週は、大体毎日4時半におきて朝6時から夜6時半まで仕事する日が続き、順調に事務処理などは終えられた。常に前倒しでできた。でも、自分でもピリピリしてた気がする。そしてその事から苛立ちがあった。神経の疲労だろうな。朝早いと静かな職場で集中して仕事がはかどり、ものすごく気持ちいい。だけど、よるは6時半までは、やらずに、6時には切り上げて、家でのんびりする時間をとらないと、心の疲れが取れなくなりそう。そうなると怒りっぽくなる。ナマモノ相手の仕事に最重要なのは事務処理がはかどることよりも、その瞬間いかにゆったりと広い視野で接することができるか、なのに。いかんいかん。来週はもっと早く帰ろう。

でも、インフルエンザをひとりも今週出さなかったのは自慢じまん!

画像は先週日曜日に母といただいたキャラメルシフォンケーキ。こんなシフォンケーキのような柔らかな心、木金曜日まで保ち続けよ、私。

[PR]
トラックバックURL : http://nanacobook.exblog.jp/tb/23599535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nanaco-bookworm | 2017-02-03 23:10 | 健康管理 | Trackback | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31