決意(大げさな言い方だけど)

今年の年末年始休みはとてもじっくり過ごせた。

嬉しいです。

科学博物館のラスコー展。
a0060612_23184316.jpeg
a0060612_23191286.jpeg
この世界の片隅に。

家族で泊まり。

君の名は。

初詣。
a0060612_23093203.jpeg
a0060612_23085300.jpeg
バレエ。

茨城での関東研究集会(勉強会)
a0060612_23104691.jpeg
a0060612_23102785.jpeg
a0060612_23112462.jpeg
a0060612_23114789.jpeg

少しは鈍った感性を呼びさませたのだろうか。


うーん。わからない。
でも、疲れ切ってガサガサに荒れていた心に水分が注入された感じはある。

現実は厳しく時間も足りない日々が始まる。

たぶん1月はまだ余韻で行けるけど


たぶん1月後半過ぎにはまたカサカサになっていくだろう。


でも。


その中で自分を保ちたい。

揺るがずに自分の大事にしたいことを大事にしていきたい。いや、していく。

でも、頑なにならず揺らぐ自分であらねば。あらねばなーんて考えること自体、カタイ。いかんいかん。

[PR]
トラックバックURL : http://nanacobook.exblog.jp/tb/23535884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nanaco-bookworm | 2017-01-09 23:03 | Trackback | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31