どうぞ良いお年を。

12月29日
娘と青山で待ち合わせ。先に2人でエステ。エステ後、夫も合流。夕食を共にした。
12月30日
家族3人で、渋谷に行き映画を観る。娘が夕方、高校時代のバンド仲間と会うので、その間に。
わざわざ見る気もなかったけど家族3人で見られそうで話の種にもなると、いうことから、「君の名は」を見た。
今更感もある。

でも、ギリギリに指定席買おうとしたら、前から2列目しか3人並びで取れる席がなかった。リピーターも多いのだろう。

悪くはない。美しいアニメ画像。すごい。

ストーリーも飽きさせない。途中1度も飽きて時計を見る事もなかった。

でも、でも。

何か物足りない。

あの震災を自分たちで止める事は出来なかったのか。そんな事を伝えようとしたのかな。

理由の分からない涙が見終えた直後突然きた。

でもやはり、何か物足りない。

感じればそれで良い、そんな映画のようだ。

悪くはないが、私は、「この世界の片隅で」のほうがずっとずっと良いとおもう。


だけど、大ヒットしている映画を観られたので結果オーライ。

私は夫と出会った時、前から兄弟のような感じがした。もしかして、組紐でつながっていた?笑


その割には家族でずっと行動した2日間に、けんかばかりしていたのはなんでだろう。(爆)

そして

今は、スーパーに、めんつゆと、ホイル、サランラップを買いに来て休憩。


小さい友達と、若い同僚と同世代の同僚、
夫と娘と母。
池袋の会の同志。
ネット上で知り合ったリアルな仲間の方々。
本の中で出会った様々な人物たちや著者の方々。


今年も色んな事があったけど、
多くの方に助けられ何とか乗りきれた。

さあ家に帰ろう。

娘がなぜかコミケとかいうのにはまり、
今日は友達と出かけている。その娘が今日は我が家に帰る。迎えよう。紅白を見たり、笑ってはいけない(私はこれあまり好きでない。でも娘と夫が見るのでつきあい)を見たりしなくては。




ブログ記事を読んでくださった方々には、
ありがとうございました。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。
a0060612_16514733.jpeg
a0060612_16534832.jpeg

[PR]
トラックバックURL : http://nanacobook.exblog.jp/tb/23513740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nanaco-bookworm | 2016-12-31 16:37 | Trackback | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31