年賀状・お正月の花

a0060612_00052703.jpeg
12月28日
朝から年賀状のコメント書き。昼前、近所のスーパーへ。お餅、おせちの黒豆、かまぼこ。


帰宅後年賀状コメント再開。
友人、親戚、恩師、職場の上司、同僚すべて完了。

お金を節約したい。安く豪華なお正月フラワーアレンジメントないかなと探してもどれもみんな3000円ぐらい。た、高い。2000円でいいのないのかな。

困っていたら

ブロガー友達の順さんが

壺に花を生けて飾りを工夫してご自分でつける方法を教えて下さった。


急いで花屋に行き

2000円で切り花購入、100均でお正月飾り購入。やった。ほぼ予算通り。

アレンジメント買わないで自分で壺にお花をつっこんだら
なんだか豊かな気持ちになれた。


順さんありがとうございます。

午後3時ごろから大掃除→リサイクルセンターに粗大ゴミ自己搬入。

帰宅後また大掃除。お正月の飾り付け完了。

夜9時ごろからは小さい友達ひとりひとりに異なる画像の年賀状を印刷。ようやくさきほど完了。


あと13人分のコメントは明日に回そう。

[PR]
トラックバックURL : http://nanacobook.exblog.jp/tb/23507820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nanaco-bookworm | 2016-12-29 00:03 | Trackback | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30