人間ドック

9日、10日
宿泊で人間ドック。

今回は大腸内視鏡検査も脳ドックもやらなかった。

ゆるいスケジュールだが、
やはり次から次へとやるのは疲れる。

昨年同様、普通より多めに麻酔しますが、よいですか?と看護師さんに問われ「はい」と素直に答えた。

喉に2回スプレー。
腕に麻酔の注射をしたところまで覚えているのにあとは覚えていない。

終わります
と言われたので

もう終わったんだ、早かったなあ、と、ぼんやり思った。

去年もそんなに無意識のうちに胃カメラ終わったかどうか全く覚えていない。

全然気づかないのは怖いけど
全然苦痛がなかったので感動した。

父が脳出血で倒れた時、意識不明の重体だったから本人は苦しまないですみました、と女医さんが教えてくださったのを半信半疑で聞いたが、
今回、全然痛みなく検査できたから
当時の言葉を信じる気になった。
a0060612_23461048.jpeg



[PR]
トラックバックURL : http://nanacobook.exblog.jp/tb/23099566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nanaco-bookworm | 2016-08-10 23:37 | 健康管理 | Trackback | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30