人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◯ケ◯◯Go

娘がポケ◯ンG◯をダウンロードしたと聞き、夫に伝えたら、夫もダウンロードした。聞くと、お金をかけなくてもできるとのこと。それならと、御多分に洩れず私も好奇心を抑えられずダウンロードしてみた。
すぐにフシギダネがきたので(初心者用おまけか?)つかまえた。

ちょっと楽しい。

家の前の道を見たら、見知らぬ高校生男子がスマホを持ち、歩いている。夫が、近所のコンビニに行くついでにポケモンGoをやろうとしたら、気持ち悪いほど人がいたので、恥ずかしくなってやるのをやめたそうだ。恥ずかしいから私と一緒に行こうと誘われたが、私は、食器戸棚に食器を戻す作業で忙しく。つまり、夫の誘いをスルー。

子どもたちがこれに夢中になって、怪我をしなければ良いが。それが心配。なぜなら、大人の私でさえ、外に出て歩いてやりたくなりそうだからだ。そして、時間を持て余すような子どもたちは、これにはまってしまい、白昼夢を見ているように日中をつぶしてしまうのではないかと、ちょっと不安にもなった。





Commented by ulu at 2016-07-25 09:57 x
ご主人の気持ち、わかります。私も息子にダウンロードしてもらって始めたのはいいけども、外では恥ずかしくてなかなかスマホを出せません(笑)
自分がやってみて初めて、こういう使い方は危ないとかこういう注意点があるとか、子どもたちに話せますよね。
nanacoさん、ご主人と一緒にGOしてあげてくださいね~。
Commented by nanaco-bookworm at 2016-07-25 17:08
uluさんこんにちは。私は今、フシギダネとコラッタとポッポの三匹つかまえました。そして今、出張が終わり、ミスドで1人、お茶してます。やはり、つい周囲を見て、誰も画面を覗いてないか確認してしまいます。いい大人がはずかしーと思ってしまい。笑。でも、もしかしたら、このゲーム簡単だから、いい大人向けかもしれないですね、むしろ!私も娘が子どもの頃ゲームを、買い与えたものの自分はいっさいゲームには触れないでここまできました。今こそ、ゲーマーになるタイミングかも!笑。子どもたちに注意するにせよ、自分ができないと説得力ないしね。
by nanaco-bookworm | 2016-07-24 22:35 | Trackback | Comments(2)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31