人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月に読んだ本

2016年6月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:116ページ
ナイス数:9ナイス

成果を上げて5時に帰る教師の仕事術成果を上げて5時に帰る教師の仕事術感想
大体は今までhow-to本で読んできた事と似たような内容。でも、一筆箋で保護者とポジティブにつながる、というのと、ノートは授業後すぐ集めて判を押し、コメントしない代わりに声をかける、その2つは「これ、真似させていただこう!」と、取り入れ実行中。そりゃあ5時に帰るのは理想だろうが実際はやはり自分にはできない。とはいえ、残業する人が熱心で有能であるという事ではないというのもよーくわかる。いわせんさんのおっしゃりたい趣旨には賛同、共感。
読了日:6月15日 著者:岩瀬直樹

読書メーター
by nanaco-bookworm | 2016-07-02 19:15 | 読書 | Trackback | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31