人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食い止めたいです

ここ十年近く

毎年必ず受けていたインフルエンザ 予防接種。


なぜなら


10年ほど前に私はインフルエンザにかかってえらいめにあったからだ。



ところが


今期は、関東研究集会の幹事だったので予防接種の時期にどうしても病院に行けなかった。



職場のナース担当の方曰く

「気合いがあればなんとかなるものよ」。




その方も予防接種をしそびれてしまわれたそうだ。



例の首から提げる空気中にバリアをはるあれをしていらっしゃる。私はまだそれを持っていない。



なので


とにかく気合い。



45分おきに絶対窓を全開。寒かろうがなんだろうが絶対空気の入れ換え。



手洗いうがいももちろん。がぎぐげご~~~~うがい。または、が~~~~ご~~~~ガラガラ~~ぺっのうがい。



手洗いは15秒以上流水で。


いまのところ食い止めています。だれもなりません。でも油断は禁物。って思います。



by nanaco-bookworm | 2014-02-05 20:35 | 中ぐらいの友達さわやか2013 | Trackback | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31