人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドラスプーチン

オールドラスプーチン_a0060612_18482660.jpg
オールドラスプーチン_a0060612_18354554.jpg
元旦恒例の初詣の帰り道

夫と二人で古ぼけた、
でもおいしい、
昔ながらの居酒屋さんに入る予定だったのに
元旦休業。残念。


で、急遽、入ったのがI LOVE PIZZA

というお店。

成田参道の裏道で近道。

地元の人じゃないと知らないであろう
あまり人通りのない裏路地に

新しく出来たらしいお店。


ピザがスライス2枚単位で400円台。
好きなピザを選べるの嬉しいし美味しかったです。

店長さんがお料理やビールにこだわりをもっていて私達に熱心に説明して下さり
誠実な感じと、ご自分の仕事への熱意が伝わってきました。



なによりも

地ビールがすごく美味しかったのが印象的。


キーーンと冷えた地ビール。

ウエストコーストは、フレッシュな果実ジュースのような風味。
今までにない新鮮な味わい。
うわ、ビールってこんなに美味しかったっけ。と思いました。


もう一杯は
オールドラスプーチンというビール。

コクのあるアルコール濃度が高めの物足りる黒ビール。これもすごく美味しかったです。


地ビールにはまりそうです。





成田山参道沿いは


まるでアミューズメントパークのように
色々なお店があり、楽しいのです。

参道沿いの古い建物は風情があります。

初詣客の中の高校生か大学生ぐらいの男子が参道沿いの古い旅館を撮影しているのを見て
なんとなく
誇らしげな気持ちになりました。私が成田山をつくったわけでもないのにね。

ラベルのラスプーチンについて

奇怪な逸話に彩られた生涯、怪異な容貌から怪僧・怪物などと形容される。ロシア帝国崩壊の一因をつくり、歴史的な人物評はきわめて低い反面、その特異なキャラクターから映画や小説など大衆向けフィクションの悪役として非常に人気が高く、彼を題材にした多くの通俗小説や映画が製作された。

とのことです。(ウイキペディアより引用しました)




by nanaco-bookworm | 2014-01-03 18:46 | 美味しい | Trackback | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31