人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビューティーラウンジ

ちとせさんのブログ記事に炭酸ヘッドスパのことが書かれていたのが気になっていました。



7つの習慣にも


計画の中にきちんと自分のことを保つための時間を組み込むべきと書かれていたので

自分の体のメンテナンスのためにと


千葉駅近くのジュリアンマ○ラという美容室に行ってみた。



かみまどというサイトから予約すると2割引だった。

それでも高かったけど思い切って挑戦!!



ちとせさんは「頭の上にこびとがたくさん乗っかって頭をおしてくれるような感じ」

というようなことをおっしゃっていた。わたしの感想は・・・



「頭が温泉につかった~~」という感じだった。


すごく大きい炭酸の音。ジャグジーバスが頭にぼこぼこ当たっていた。


頭があったまった。(べつにダジャレじゃないですよ)



それ自体はおもったほどではなかったのだけど


その後、マッサージして下さってそれがものすごく気持ちよかった。



頭の血行がよくなり首がコリコリしていたのが
自分でさわってやわらかくなったのがわかるほどほぐれた。


髪がシルクのよう。って自分で言ってるし。でも申し訳ないけどたぶんこれは
明日の朝にはいつもどおり木綿のような??髪かなあ。


悪くはなかったです。とってもほぐれました。視力がよくなった感じがします。


お店は今風でおしゃれでよかったです。今度は4階にある、
乗っているだけでインナーマッスルを鍛える機械
というものに挑戦してみたくなった。(楽して筋肉を鍛えようとする安易な挑戦)ジュリアンマーラ

ちとせさんの記事です。
Commented by ちとせ at 2011-10-15 22:21 x
頭があったまったですか~。
よかったです。(笑)

やっぱり血行ですよね。
頭も肩も。
言葉も滞ることなく流れるようになれば、心のコリもほぐれそう。

また美容院に行きたくなりました。
私、髪の量が多いもので、シャンプーもカラーもパーマも美容師泣かせで申し訳ないんだけど。(笑)
Commented by nanaco-bookworm at 2011-10-16 07:12
ちとせさんおはようございます。そうなんです。頭があったまったんです。(しつこいけどダジャレじゃないですよ~。書いてから気づいたんですけれど汗)ふつう頭は温泉につかったことがないと思うんです。今までの人生でも頭が温泉につかることはなかったんです。それがなんだかシャワーキャップをかぶってそこにぼこぼこお湯をあびつづけているうちにそんな感想をもちました。髪の量が多いというちとせさん!うらやましいです~。私は髪のボリュームがなく猫っ毛なので「毛が少ないので多く見えるようにカットして下さい」っていつも言っています。
美容師さんは「量は決して少なくないですが毛が細いから少なく感じるだけですよ」と慰めてはくれますが・・・。

ともあれ、ちとせさんリンク貼らせていただき、ありがとうございます。そして情報有り難うございました。おかげ様で面白い体験ができました。これからも家族や仕事を大事にするよう気をつけながら自分の体のメンテナンスをしていきたいと思っています。
by nanaco-bookworm | 2011-10-15 19:33 | 美容関係 | Trackback | Comments(2)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31