人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を動物にたとえると

ミクシイで知った心理テストがある。

先日リンクを張ることに挑戦したがうまくいかなかったので


要約してご紹介。(すべて直感で答える。深く考えないでやってみてください。)


1まずはじめに
心に浮かんだ動物の名前を書く。

2次にその動物についての印象を3つ書く。


3それから
また次に浮かんだ動物の名前を書く。

4そして
その動物についての印象を3つ書く。

5最後に
また浮かんだ動物の名前を書く。
6その動物の印象を3つ書く。




以下に答を書くので答を見る前に回答して下さい。見ちゃうとつまんなくなります。





で、どんな心理がわかるかというと・・・・。




いちばんはじめの動物は

「自分が自分をどうとらえているか」です。



2番目の動物は

「まわりが自分をどうとらえているか」です。


そして
3番目の動物は

「まわりが自分をどうとらえていると自分で予想しているか」です。



我が家で夫とやったら私は

1が犬。(かわいい。ほえる。こわい。)

2がトラ。(おそろしい。どう猛。黄色と黒)

3がウサギ。(敏感。はねる。かわいい)・・・自分では「かわいいと思われてる」な~~んて思っちゃって、かなりアツカマシイ。客観的に把握してない。その時点で全然カワイクナイ。

そして実際はまわりから「トラ」と思われているとは。

わたしそんなにコワイ人だったのか。

と初めて知りびっくりしたり


なんだかちょっとかっこよくてうれしかったりしました。(やっぱりおめでたい)


夫は1がネコ 
   2が犬でした。

私達夫婦は犬とトラの組み合わせなのか~。とここ数日夫とふたりでその話ばかりしています。(問題は4、5,6番もあるのですが省略しました)
by nanaco-bookworm | 2011-09-10 22:50 | ミーハー | Trackback | Comments(0)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31