人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇的に変わるかどうかはわからないけれど

劇的に変わるかどうかはわからないけれど_a0060612_950985.jpg


具体的なアドバイスが載せられていたので若い人には特に参考になるかも知れない。私は
若くないくせにけっこう参考になる記事も多かった。


・雑務は午前中に終える。

・創造的な仕事は放課後にまわす。

・宿題はその日のうちに返す。

・学級日誌を毎日、下校後、即書いておく。

なんだか当たり前のことかも知れないので普通に仕事のできる人や早い人はとっくにやっていることかもしれないようなこと。その秘伝?のようなことを紹介して下さっている。


劇的には変わらないけど、自分の中では結構画期的な記事もあって参考になった。これを読んで以来、なんだか仕事が調子よく進む気がする。(気のせい?偶然??三日坊主になる・・?)



しかしHOWTOものすべてに言えることだが

読んでなんぼでなくやってなんぼのことだとおもう。


それと


100こ書いてあっても本当に「目からウロコ」の記事は10個あるかないかだ。


でもひとつでも充分参考になる記事があれば私はHOWTOは読んだ意味があるといつも思っているのでそれでよいと思う。
Commented by kfujita11 at 2011-05-15 19:44
nanacoさんへ
 劇的に変わりましたか?
 この寒暖の差で、体力の落ちている私。仕事の仕方を考えなくちゃなあ・・。って思って。
 またお会いしたいなあ・・・。
Commented by nanaco-bookworm at 2011-05-15 21:48
keiさんこんばんは。お体大丈夫ですか。ここのところ本当に体調悪い方が身近にも多いです。上田薫先生も土曜日、すごくだるそうでした。私もだるかったけど90歳過ぎの方の前で自分がだるいと言えなくなってしまいました(汗)

この本を読んで劇的には変わらないにしても意外と生活が変わった気がします。これって私が暗示にかかりやすいだけかもしれないですけど(汗)それに異動したてで校務分掌が少ないのかも知れないです。しばらくはこの本の影響を受けながらすごしていきたいです。またお会いできるときがあったら幸せです♪♪♪
by nanaco-bookworm | 2011-05-14 09:50 | How toモノ | Trackback | Comments(2)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31