人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恥じらいのない性格ではいけない

黒木瞳さんのファンクラブに一応入っている以上


観るしかないでしょう!!

と思って観たのが


今日スタートのドラマ『同窓会』



職場にて夜8時半までだらだら仕事していた私がかろうじて家に帰れたのは


他でもない、このドラマのおかげなのである。





黒木瞳さんは相変わらず美しく


三上博史さんもけっこう好きなのでかっこよくて
よかった。



でも


男の人と電話番号を交換するのが何年かぶりだからと


ときめいてしまう女性の役どころを見た瞬間


ありえない~~~

と思った。





それにこういう年代の方々がそういう感情を持つことに対して

なんだか気持ち悪いと思ってしまうのは私が頭が固くて古いのだろうか??


仕事上多くの方々と


まったく何のときめきもなく男の方とも電話番号やメールアドレスを交換しているのに


そういえば私は


全然ときめいたことも、そんなこと考えたこともないからだ。




あまりにも自分は


ときめきとか恋とかそういうものと無関係なキャラだな~~


と改めて気付き



でもそれってそれでよいのかしら?少しは恥じらいとか、奥ゆかしさとか弱々しさもあった方が


風情はあるんじゃないのかな?

別に恋愛したいとかそういう意味でなく

人として恥じらいとかなくなったらデリカシーがなくなったら

この仕事はやる資格ないんじゃないのか?とも思った。







でもまあいっか。私は私!!夫と娘がいれば私には何もこわいものなしなのである。


だけど見始めた以上は


このドラマ、ちゃんと見届けたい。




(こういうことをブログに書くこと自体すでにじゅうぶん恥じらいがない証拠だと思います。こんなこと書いてほんとくだらなくて申し訳ないです。)
同窓会(これはニュースなので時間がたったら消えるかもしれませんが一応リンクします。
Commented by ulu at 2010-04-22 23:26 x
nanacoさん、いっしょです(笑)
番宣を見て、
>ありえない~~~
と思ったので、興味持たず、見ませんでした。

もちろんこういう方々もいるのでしょうけど、私の生活からは想像できない世界で・・・もう、女、捨ててる?(笑)
いえ、恋愛よりも違うことに興味がいっぱいで、、、、、あ、今書きながら気がついたのですけど、若いアノ彼に夢中なのも、一種の恋愛なのかしら(笑)

くだらないと謝られている記事にすぐ反応する私も・・・恥じらいがない!?
いいもーん、nanacoさんといっしょだもーん。

Commented by aruba at 2010-04-23 00:25 x
ななこさん、おひさしです。
今回の記事は、男性側からすると、ちょっと~という感じは
しますが、仕事を頑張っている女性は、皆そんな感じなのでしょうか?
それと、こちらの記事はいつも楽しく拝見しておりますが、
本の版の方もお忘れなくお願いします^^
重松清さんの感想など入ってないし・・・
Commented by つぼみ at 2010-04-24 09:31 x
見ましたよ、思わず。わたしは、わからなくはないです。(^◇^)
・・・といっても、ダンナ大好きなので恋愛とかへの憧れはまったくありませんが(なんのこっちゃ?)、高校時代の同窓会をきっかけにメールしたり会ったりする中で、とても「エステ」気分でした。当時の「男子」たちが第一線で活躍してるのも、まぶしく感じます。
 だけどだけど・・・
黒木さんのダンナ、嫌過ぎません?あんまりにも不快で、途中でチャンネル換えちゃいました。あらすじは公式サイトで確認しましたが、斉藤ゆきさんもフクザツなのね。せっかくなら、もう少しときめいて楽しめるドラマが良かったな・・・とは、まったくの個人的な感想です。

来月、シンドウさんのライブ行けそうなんですね。うらやましい~~。
Commented by nanaco-bookworm at 2010-04-24 22:35
uluさんこんばんは。やっとさきほど授業参観とPTA歓送迎会が終わり帰宅してほっとしているところです。
>若いアノ彼に夢中なのも、一種の恋愛なのかしら(笑)

きっとそうですよ~♪♪。uluさんが、アノ若い彼?に夢中なのはきっと一種の恋愛でしょうねえ(^_-)
でも、かくいう私もそう言われてみれば

、仲村トオルさんやキムタクが同窓会にいて、私と二人きりになったりしたら、やっぱりときめくかもしれませんねえ。

それとか、
かつての同窓生が超かっこよく変身していたら考えるかも・・・・・・??・・・


ってかなり自分のことを棚に置いての勝手な発言ですね(^_^;)
Commented by nanaco-bookworm at 2010-04-24 22:45
あるばさん、こんばんは。

>仕事を頑張っている女性は、皆そんな感じなのでしょうか?


どうなのでしょうねえ?これは私だけかもしれませんので何ともわからないです!

人間として、それぞれの魅力を感じるような異性の方とは
色々出会ったりもしてきました。

だけど、恋となると、メンドウクサイというかなんというか。

結局おつきあいとかそういうのは、ときめくのは最初のうちだけだと思うのです。

その後は、ときめきだけでない意志や情で人と人との関係が続いていくような気がします。
だったら相手をとっかえひっかえしてもただ単に同じ事の繰り返しなだけのような気がします。

どうせなら、とことんひとりの人と添い遂げたいし裏切りたくないというのが本当の気持ちです。(優等生的な答になってしまうかもしれませんが、書きながら自分の気持ちはそうなんだなと改めて気付いてたりします。)


つぼみさん同様、夫のことが大すきですし!!(^_-)まあ、夫が私にとっては「当たり」だったのかもしれません。

・・って変な話をしてスミマセン~~~!(^_^;)
Commented by nanaco-bookworm at 2010-04-24 22:51
(あるばさん追伸です)
「キムタクや仲村トオルさんなら考える」と言ってみたり、一方では「夫と添い遂げる」と言ってみたり、かなり矛盾しておりますがご容赦下さいませ~(^^;)とにかくどちらも本当の気持ちです
(^o^)(仲村トオルさん云々はちょっとリアリティーなさすぎの例え話ではありますけれどね)

話変わって、本の掲示板では最近人が増えたので安心しております。そのうち重松清さんの感想も書いた方が良いかもしれませんね!
Commented by nanaco-bookworm at 2010-04-24 23:14
つぼみさんこんばんは。

>黒木さんのダンナ、嫌過ぎません?あんまりにも不快で

たしかに~~~!これこそまさに
「ありえな~~い」ですよね。

こんなご主人の状態だったら
確かに気持ちは揺らぐのかもしれませんね。

私はしかし黒木ひとみファンクラブ会員として?この番組がどう展開するのか、
「ありえない」と思いつつも見守っていこう?という思いでいます
(^_-)

そういえば
同窓会前に「エステ」私も行きました~(*^_^*)

まあ、これは異性を意識してと言うより、むしろ同性??の目を意識した?のかなあ?見栄を張ったのか?とりつくろったのか?それとも久しぶりの再会を楽しむために異性同性関係なくエステをしたのか?

とにかく色々な深層心理があったのかもしれません。


まあ深読みしすぎず単に「オシャレを楽しんで同窓会に行きたい」という気持ちでもあったんですけど。

だって、あまりにオシャレもせずに行くのも失礼かなと思うから。
かといって気合いを入れすぎるのもなんだかわざとらしくてそれもいやですけれど。(*^_^*)(^_^;)
Commented by nanaco-bookworm at 2010-04-24 23:21
つぼみさん追伸です。シンドウさんのライブは色々と事情があって行けるかどうか不確定要素も多いです。だけど、その辺がクリアできていたらうかがいたいと思っています。つぼみさんは、いらっしゃれないのですね、残念です。
Commented by ねも at 2010-04-24 23:52 x
またおじゃまします!
うふふ・・おしゃれをしたり異性にときめくのは素敵なことと
思います。スクリーン上でも紙の扉の向こう側だったりTVだったり
アマチュアミュージシャンだったりそして毛皮一張羅のわがペット
だったりいろいろときめいてる私です。
一番は永遠の憧れの恋人のような燕尾服の彼~ピアノです~。
同窓会もハガキがきて楽しみにしてたんですが我がクラス
たった2人・・それもあんまり仲良しでもなく・・・それで行きませんでした・
素敵な同性のお友達も刺激受けますよね。
何かに一生懸命な人、これという輝きがある人、芯のぶれない人
は異性同性関係なく素敵ですよね
そんな出会いがたくさんあるとこれからの人生のパレットも
色鮮やかで楽しみだなって・・
私の主人は私に口やかましくいわない分ありがたいなって
おもってます~~
ドラマは見てません。。いろいろ書いちゃいましたが私はミーハーで若い?かなもう30代だ~王子?の舞台やコンサートにたまにいってるのです~。^_^;これもときめき??

シンドウサンのライブでお会いできたらいいな。
Commented by aruba at 2010-04-26 00:40 x
ドラマ「同窓会」は見てないのでコメントできませんが、
(こんど見てみます。)
若い頃のときめきの気持ちって、やはり若い頃にしか
経験できなくて再現は難しいんだろうなーと思います。

年齢を重ねるといろいろ見方も変わってくるし、感情そのものが
変化していくのではないでしょうか。
形を変えても、何に対しても、ときめく気持ちは忘れたくないし、
ときめきからスタートするような気がします。

抽象的な文章でわかりずらいですね、しつれー^^;

ななこさんや他の皆さんの話、勉強になりました♪
Commented by nanaco-bookworm at 2010-04-26 20:23
ねもさんこんばんは。
>王子?の舞台やコンサートにたまにいってるのです

え~~??王子様ってどなたですか?今度教えて下さいね♪私も皆さんの書き込みを拝見しながら、ときめきの大切さを?学んだような気がします。シンドウさん、未確定だけど、またお会いできたらうれしいです!!!
Commented by nanaco-bookworm at 2010-04-26 20:27
あるばさんこんばんは。

>ドラマ「同窓会」は見てないのでコメントできませんが、
(こんど見てみます。)

黒木瞳ファンクラブの一員?としては

「同窓会」の番組の視聴率が上がることはとても喜ばしいことなのでぜひご覧下さい。そして何かつっこみどころがあったら突っ込んでお楽しみ下さいませ!!
(^o^)でも、黒木瞳さんはやはり美しいと思います。

それから皆さん名誉のために?言わせて頂くと、uluさん、つぼみさん、ねもさんのお3人とも(実物を存じております)女性として見た目も十分魅力的な皆さんですのでどうぞ誤解なきよう・・・・・(^_^)v(^_-)
Commented by nanaco-bookworm at 2010-04-26 20:40
あるばさんこんばんは。

>ドラマ「同窓会」は見てないのでコメントできませんが、
(こんど見てみます。)

黒木瞳ファンクラブの一員?としては

「同窓会」の番組の視聴率が上がることはとても喜ばしいことなのでぜひご覧下さい。そして何かつっこみどころがあったら突っ込んでお楽しみ下さいませ!!
(^o^)でも、黒木瞳さんはやはり美しいと思います。

それから皆さん名誉のために?言わせて頂くと、uluさん、つぼみさん、ねもさんのお3人とも(実物を存じております)見た目も十分女性らしい魅力的な皆さんですのでどうぞ誤解なきよう・・・・・(^_^)v(^_-)
by nanaco-bookworm | 2010-04-22 22:58 | ドラマ・映画・テレビ | Trackback | Comments(13)

日々の生活で感じたことや読んだ本のことなどを書いています。コメントもいただけると嬉しいです。


by nanaco-bookworm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31